Kindle本 セルフ出版できるかな

現状:資料探し中

たくさん寝た人には敵わない、は金言だと思う

やっっっと年末年始の連勤が終わった。

正月に撮り溜めてた「MIU404」をちびちび見ていきたい。

 

そんな昨日は0時に布団に入り、久しぶりに8時間ピッタリ眠れました。

8時間も寝ると、さすがにパフォーマンスの向上を実感できますな。

最適な睡眠時間なんて人それぞれだと思うし、「〇時間寝たら人は長生きできる」とかそういうのあんま信じてないんだけど、8時間寝ると頭が冴えるってのは真実なんじゃないかと思う。

私の場合、9時間以上寝てしまうと逆に起きる気がしなくなり、ズルズルと時間だけが過ぎていって、せっかくの休みを無駄にすることが多い。

今日は朝から本を読んだり、原稿をちょびっと進められたり、洗濯もすでに済ませられたりと、お得な日だった。まだお昼ですって。

 

 

ちなみに、今読んでる本。


文章は接続詞で決まる (光文社新書) [ 石黒圭 ]

 

用例が多く、めちゃくちゃタメになる。

接続詞ひとつで文章の読みやすさ(理解しやすさ)がまるで違ってくるのが面白いし、似たような役割を担う接続詞でも、後に続く文章によって使い分けることが出来るというのが良い学びだった。かなり詳しく書かれています。

きっと推敲作業が楽しくなる本だな、と感じた。物書きさんにオススメしたい一冊。